ベランダチルタイム -ショートショート-

ベランダで話す男女2人の会話の妄想

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Night 8.『フィルム女子の定義』

ガラガラ シュッ フー 女「クロノスタシスって知ってる?」 男「知らない」 女「時計の針が止まって見える現象のことらしいよ」 男「きのこ帝国じゃん」 女「そう、やっぱり知ってたんじゃん」 男「最近久々にMVみたんだけど、俗に言うエモいって感情になっ…

うすしおは人を選ぶ

『100日後に死ぬワニ』が100日目を迎えましたね。 知らない人に少し解説すると ツイッター(後からインスタにも)に毎日投稿されるワニくんが主人公の4コマ漫画です 作品名は『100日後に死ぬワニ』 4コマ漫画の最後には「死まで99日」「死まで98日」と、毎日カ…

Night 7.『音楽』

ガラガラ シュッ フー 男「『音楽』っていう映画、知ってる?少し前から公開が始まってる映画なんだけど」 女「あ、Filmarksでみたかも。全国上映っていうより、少し小さい映画館でしか上映してない感じのやつでしょ?」 男「そうそう、ここからバスで10分ほ…

Night 6.『無意味の中の意味』

ガラガラ シュッ フー 男「何もしないで終わった1日だったな、今日は」 女「ずっと家にいたの?」 男「うん。起きたのが13時で、それから昼食を済ませて洗濯をして、それからYouTubeを見てたら寝ちゃって、起きた時には夕方だった」 女「そんな日ってあるも…

Night 5.『ビフは友達』

ガラガラ シュッ フー 男「この前友達と映画館に行ったんだ」 女「へえ、いいね。何観たの?」 男「ミッドサマー。日本語でいうと白夜って意味」 女「あ、最近ストーリーであげてる子よく見るから気になってたんだよね。面白かった?」 男「うーん、、、面白…