ベランダチルタイム -ショートショート-

ベランダで話す男女2人の会話の妄想

うすしおは人を選ぶ

『100日後に死ぬワニ』が100日目を迎えましたね。

 

知らない人に少し解説すると

 

ツイッター(後からインスタにも)に毎日投稿されるワニくんが主人公の4コマ漫画です

 

作品名は『100日後に死ぬワニ』

 

4コマ漫画の最後には「死まで99日」「死まで98日」と、毎日カウントダウンされたく方式で

 

これがまあ何とも良い味を出してるんです

 

作品名に「100日後に死ぬ」って断言しちゃってるわけだからワニくんの毎日に何かしらの意味を持たせている

 

100日後に死ぬって分かってなかったらたぶんここまでバズってない

 

一気に哀愁というか虚しさが感じられる

 

僕は3日目ぐらいから読み始めて毎日毎日楽しみにしてて

 

ついに春分の日に100日目を迎えてしまった

 

バズったことでメディアに報じられたり作者がテレビ番組に出演したり

 

タイムラインも100日後に死ぬワニで持ちきりでしたね

 

じゃあ、この漫画から何を感じたかって話になるわけで

 

そんなこと語ろうもんならハードルが高いわけで

 

見てみてね。としか言えない

 

そんなこんなでこの前、余命宣告される夢をみました

 

あと数時間後に死ぬぞってメトロポリスのアレに言われました

 

これね

「メトロポリス 映画」の画像検索結果

 

ミソは数時間としか言われてないっていうところ

 

1万時間かもしんないし1時間かもしれない

 

結局その夢の中では道頓堀行ってお好み焼き食べとる途中で目が覚めたんだけども

 

考えたら、100日後に死ぬワニも100日っていう具体的な日数の表記無しで「あと数日後に死ぬワニ」だったらどうなってたんだろ

 

バズったのかな

 

100日後に何があるんだろう、っていうドキドキ感はなくなるけど、いつ死んじゃうんだろうっていうドキドキ感は出てきそう

 

ドキドキ感

 

ドキドキ感って文字で打つだけでなんか恥ずかしいな

 

口にすんのも恥ずいな

 

口にするの恥ずかしいランキングだと30位には入りそう

 

1位は分からんけど

 

31アイスクリームにある「ベリーベリーストロベリー」とか割と上位

 

31アイスクリームにあるメニューはだいたい上位に食い込んできそう

 

シラフじゃきついな

 

31アイスクリームで思い出したんですけど、僕ポテトチップスのうすしお味を好き好んで買って食べる人、ちょっと頭おかしいと思うんですよね

 

ミソは「買って食べる」ってこと

 

やれコンソメやらカラムーチョやらブラックペッパーやら今では様々な味が売られてるポテトチップスの中でうすしおを選ぶなんて変だ

 

31アイスクリームでバニラ頼むのと同じ

 

「いや、自分は31アイスクリームでもバニラ頼みますよ?」なんて言うやつは二度と31アイスクリームを食べるな

 

けど人によっては許す

 

それはまじの塩好きに限る

 

塩好きか星野源のファーストアルバムを盤で持ってる奴に限る

 

星野源の「crazy crazy」はめちゃくちゃ踊れるからみんな聴いてね

 

星野源がポテトチップスのうすしお好きって言ってもなんだか許せそう

 

「あーなんとなく分かる」って思う人絶対いそう

 

菅田将暉はブラックペッパー好きそうですよね

 

ちなみに僕は堅あげポテトの期間限定味を代わる毎に食べ続けてます

 

話を少し戻して

 

31アイスクリームってダブルとかあるじゃないですか

 

2つのフレーバー選ぶやつ

 

あれって1024通りあるんですよ

 

32×32で

 

ちなみに31アイスクリームは縦2列 横16列でアイスが置いてあるから31種類じゃなくて32種類ね

 

よく付き合うとか結婚するなら食の好み合ったほうが良いって言うけど

 

男女で31アイスクリーム行って偶然同じ組み合わせしたら凄くないですか

 

確実に合う2人

 

すぐ付き合ったほうが良い

 

で、食の好みは合うけど性格合わないとかで別れるやつ

 

趣ある

 

エモいってやつか

 

31チャレンジやりたいな

 

インスタとかで流行るんじゃねって勝手に思ってる

 

腹減った

 

納豆ご飯食べよ

 

おしまい