ベランダチルタイム -ショートショート-

ベランダで話す男女2人の会話の妄想

5年ぶり2回めの初めまして

初めまして

なるきです

 

たまに使う名前をここに持ち込むとすれば

 

初めまして

ナルキッソスです

 

5年ぶり2回めとなるブログというものを始めてみます

 

飽きるまで続けます

 

ぜひ最後までチェックしていただきたくお願い申し上げます

 

好きなこと嫌いなこと日常で起きたこと思ったことをざっくばらんに書きます

 

イキる癖がありますが悪しからず

 

電車移動の時、夜寝る前、寝起きで横になっていたい時、飲み屋で話すことなくて気まずくなった時にでもぜひチラ見してください

 

何の役にも立たないけど迷惑もかけません

 

簡単なプロフィールを紹介すると

・20代前半の社会人男性

・音楽、映画、服、サブカルな何かが好き

富山県出身、東京の大学卒業、金沢勤務

・好きな食べ物は納豆ご飯

・嫌いな食べ物はピーマン

っていう感じです

 

高校時代に若気の至りって感じでブログやってた時がありまして

 

これでもその時はよくお褒めの言葉もらってまして

 

で、大学入ってやめて

 

今また始めたという感じ

 

理由は23歳になったことを機に何か継続させたいなって思ったからです

 

この記事を書いている今日1月26日が僕の誕生日でして

 

やることないし思いつきで

 

まばらにくる誕生日おめでとうメッセージをちらちら見ながら

 

既読にするのがもったいなく思えてまだ返してないのもある

 

そういえば高級な食材とかお土産でもらったお菓子とかも食べるのもったいぶっちゃってよく腐らせてました

 

だから誕生日1日前とかが毎日続いて欲しい

 

誕生日が来ちゃうのもったいない

 

そんなこと言いながら今年の誕生日は金沢でよく1人で通ってるバーで迎えました

 

1人でバー?イキってね?

 

冒頭に述べたようにイキる癖があるんでそこは無視してください

 

そこで知り合った人、店員さんから誕生日おめでとうの言葉をいただきました

 

ありがたやありがたや

 

話は少しずれて

 

多分僕は誕生日に向いてないんじゃないかって思うことがあります

 

分かる〜って人絶対いるはず

 

そういう奴はだいたい末っ子

 

それかヴィレバン好きの奴

 

知らんけど

 

人の誕生日祝うことはすごいってほどじゃないけど好き

 

祝われるのは嬉しいけど照れくささが勝っちゃう

 

かといって祝われないのも寂しいから少しだけでも祝って欲しい

 

つまりめんどくさい奴

 

誕生日にクラッカーをパーンッ!

 

より

 

誕生日の数日後に「この前誕生日やったんだ、おめでとう。俺ももうちょいだ。」

 

っていうメッセージのが居心地が良いというか

 

でも祝われることはめちゃくちゃ嬉しいし幸福感を味わう

 

今回の誕生日も始めての感じで迎えることができて嬉しかった

 

たぶん盛大に誕生日を祝われたことがないから控えめな誕生日を好むのかも

 

だから誕生日を盛大に祝って欲しいけど祝ってもらったことがない人を集めて無理やりにでも誕生日を祝ってあげ合う企画とかあればいいのかも

 

まあ、実際にあっても人見知りやし行かんけども

 

誘われたら行く、たぶん。誘われたらね

 

毎日が誰かのバースデー

 

そりゃそうなんだけど何かいい言葉

 

毎日が誰かの大切な人のバースデー

 

お、こっちのがいい感じだ

 

今日はこの辺で

 

またいつか、できるだけすぐに投稿します

 

おしまい